〒376-0002 群馬県桐生市境野町7-1813-220 
  

リメイクスタジオ写真

写真データ保管に関するご説明
近年、過去に撮影した写真データにつきまして、「10年以上前のデータも当然に保管されているもの」との前提でお問い合わせをいただくことがございます。
しかしながら、写真データの長期保管には、以下のような継続的な経費および管理上の努力が必要となります。サーバー・外部記憶媒体等の保管設備費用機器の老朽化や故障に備えた定期的な更新・バックアップ作業データ破損や消失を防ぐための管理・確認作業セキュリティ維持および管理体制の構築これらは一度保存すれば完了するものではなく、長期間にわたり継続的なコストと人手を要する作業となります。
そのため、当店ではすべての写真データを無期限に保管することをお約束するものではなく、一定期間を経過したデータにつきましては、やむを得ず削除させていただく場合がございます。
お客様には大切な思い出であることを十分理解しておりますが、現実的な運用上の制約があることにつきまして、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
なお、写真データにつきましては、販売後はお客様ご自身での保管・バックアップをお願いしております。

 

 

商品について

2002年以降のデータは大切に保管しているためお客様にプレゼンテーションのご用意が可能です。(破損や復興不可能なデータもあります)
また、それ以前のネガも保管があるため再度プリントも可能です。(破損や復興不可能なネガもあります)
ご来店前にお電話やお申し込みホームから、撮影年月日などをお知らせください。

よくある質問

スタジオイフで撮影した写真の画像データからの焼増を他社に依頼しても良いですか?

お客様がご家庭内で私的にお楽しみになる限り、弊社以外の他社で焼増されても差し支えごさいません。

商品補償期間はいつまでですか?

撮影後2年迄とさせていただきます。(商品補償期間)
過去10年迄の再ご注文の基本料金はいただいていません。

画像データは貰えますか?

撮影データは、撮影した弊社に著作権があり弊社の所有物となりますが、ご購入いただいたお写真のデータ販売は行っています。
※ご購入写真のデータに限ります。
※著作権放棄はしていません。二次利用はご相談ください。
※ブライダル撮影は対象外とさせていただきます。
※フイルム時代のネガも対象外(ご相談ください) 

撮影してから写真の出来上りまで、どのくらいかかりますか?

仕上がりの期間と致しまして、約1ヶ月程度となっております。

家にある市販のアルバムにページを増やす事はできますか?

申し訳ございません。市販のアルバムには対応出来ません。
また他の写真館でご購入頂いたアルバムにも対応出来ません。
 

写真に台紙は付きますか?

ご購入写真に合うサイズの、台紙、額はご購入いただいています。
写真のみでの販売は行っていません。
(プロフィール&証明写真は対象外)